「ローリング☆ガールズ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
517
棚に入れた
2267
ランキング
3599
★★★★☆ 3.5 (517)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.5
ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

転がり続けるイシコロ少女達の旅の果てには

記録よりも記憶に残るアニメって、こういうのだよな、と思う。

いわゆる、雰囲気アニメ。

世界観は独特で、日本全国の自治体が独立国家となり、独自の文化を築き、国家間の争いは主に「猛者」と呼ばれる超常的な力を持つ者同士の決闘によって行われる。そんな中を何の力ももたない「モブ」の少女達がバイクで旅する。「THE BLUE HEARTS」の名曲を聴きながら。

とまあ、そんなアニメです。基本的にハイテンションなアニメで、怒濤のようにストーリーが展開します。全12話ですが、{netabare}「所沢編」「東京編」「名古屋編」「京都編」「広島編」{/netabare}に分かれ、各2~3話構成になっています。

個人的に好きなのは{netabare}「名古屋編」と「京都編」{/netabare}です。胸熱の展開でした。

私は「THE BLUE HEARTS」が大好きなので、それだけでかなりのポイントアップでした(笑)

途中から作画が崩れたのが、雰囲気アニメとしては致命的でしたね。

でも、オリジナリティはクソほどあるアニメ。テンプレアニメに飽き飽きとしている方は、一度ご覧になってはどうでしょうか? (評価3ですし)そこまでの芸術性はないけれど、「スペースダンディ」「フリップフラッパーズ」なんかが好きな人には、合うかもしれません。

最後に、一句。

東北に 来てくれたって 良いじゃない

……お粗末様でしたm(__)m

投稿 : 2016/11/27
閲覧 : 140
サンキュー:

20

ローリング☆ガールズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ローリング☆ガールズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ