「SUPER LOVERS(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
170
棚に入れた
917
ランキング
3893
★★★★☆ 3.6 (170)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序盤は良い兄弟の話なのに、後半がBLしすぎて厳しい

1話
孤児から春子の元へ引き取られた零だったが、人を信頼することが出来ずカナダの森で狼とばかり過ごしていた。
どうにか人との信頼を築いてほしいと考えた春子は離婚して袂から離れた息子の晴を呼び寄せる。偽りの理由で呼び出された晴はいやいやながらも状況を理解し、零に目をかけて次第に零との絆を紡いでいく。

これSUPER LOVERSというタイトルとイメージ画からお察しの通り、BLアニメですが、1話目は家族関係の複雑な兄弟の良い話なんですよ。
4兄弟のうち2人しか出てきていないので、序盤も序盤ですが、案外、BLもいけんじゃね?と思わせてくれる可能性がこのストーリーから得られるのがこの作品最大の見せ場であり、罪なんですよね。

2話
話飛んだ
{netabare}1話の5年後です。ホストになっていた晴はなぜが記憶をなくしていました。
1話の最後で交通事故にあっていたみたいです
初見で気づかないあたり、あまり重要な事柄ではないのかもしれません、きっとすぐに記憶を取り戻すのでしょう。{/netabare}

3話
仕事にかまけて零を突き放していましたが、事件が起こってしまいました。
自身の不甲斐なさを悔いる晴、そして零はカナダへと戻る決心をします。
今回も良かったです。
恋愛とは程遠いけど少しずつ距離が近づいている感じ。このまま最後までこの微妙な距離感を詰めてくれれば最高です。

4話
話飛んだ
{netabare}3話の期待が見事に裏切られました。
日本に帰ってきた零と晴がいきなりいちゃいちゃし始めた。後々解説が入りますが半年間カナダに行っており、零と晴は愛情を育んだということだそう。
まあ、BL作品だし…4人兄弟の双子もようやく物語に参加し始めこれからの展開が楽しみ…{/netabare}

10話
春子が日本へやってきた
春子の目的は?零との関係がリセットされてしまったと感じている晴、零と晴の関係は?
{netabare}10話まるまる使って春子の訪問編を描いてくれるのかなと思ったら、まさかの途中ぶった切りにえっ、は?、えっ、と一人突っ込みをしていました。
最後まで観て、2期持ち越しになったのだと理解しましたが、うーん…原作はその後も読んでしまったし…2期は観るかどうか微妙です{/netabare}

最後まで見て
あまり好きなタイプのBLではありませんでした。
1話を観て気になって原作も読んでみたのですが、アニメと同じ感想です。

{netabare}同人誌と違ってギャグになるBLではないですし、4兄弟のトラブルラブなのに最後まで双子が蚊帳の外なのも残念です。
もし、双子もこれから関わっていくのでしたら興味あるのですが、今後も晴と零のイチャイチャをみせられるだけなら、もういいかなと思いました{/netabare}

投稿 : 2016/06/14
閲覧 : 278
サンキュー:

8

SUPER LOVERSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SUPER LOVERSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ