「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
2204
棚に入れた
13238
ランキング
397
★★★★☆ 3.6 (2204)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

センスのないギャグのオンパレード

1クールの10話構成。

ラノベ・ハーレム・ギャグ・巨乳といったお決まりの作品だった。

ギャグに関しては、合う合わないがありますから、
合う人はすっごい面白い作品。
合わない人は糞アニメなんでしょう。


以下、個人的感想(あくまで個人的感想なので・・・)
{netabare}
選択肢がぶっ飛びすぎててあっけに取られた。

まともな選択肢がないのが売りなのかもしれないが、
「パイオツ」やら「オッパイ」やら・・・

そんなギャグで喜ぶのって中学生ぐらいじゃね?

全てが馬鹿馬鹿しく、ギャグはまったく笑えなかった。
主人公のツッコミもちょっと下手糞というか、当たり前のツッコミでうんざりした。{/netabare}


キャラクター設定について
{netabare} ありきたりのテンプレなのはいいですが、
あからさまに「痛い子」といわんばかりに狙って作っており、

「お断り5」と称された学園の変人たち。
主人公・甘草 脳内選択肢のせいで変態&変人扱い
雪平 毒と下ネタばかり(実際は照れ屋で可愛いもの好き)
謳歌 暴走女
箱庭 誰でも構わず「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」な性癖

また、先生は見た目はロリ幼女

ショコラに至っては「こういうキャラ、ラノベっぽいでしょ」な登場人物。

神の使いの割には登場しなくても良かったんではと思った。

雪平も素であのキャラならいいけど、実は作ってますな展開は不要と感じた。

なんか、癖があるのはいいんだけど、無理やりな設定で誰一人好きになれなかった。{/netabare}


脳内選択肢から解放されるためには、ミッションをクリアせねばならず、
きわどいというか、どっちを選んでも結果は見えるような内容です。
{netabare}
序盤はいいとして、最後のミッションで「誰に告白するか~」みたいな選択肢・・・

④番がでてきて、あやふやに・・・って、なんなのあれ。

突然ラブコメ挟まれても・・・・な展開でげんなりしました。

呪いの正体も分からず、神は途中退散。委員長の謎も分からず・・・
{/netabare}

一応のストーリーもギャグで飛ばし、下ネタで吹っ飛ばす・・・
ストーリーに重点を置いていないのか、構成からしっかりまとめて欲しかったです。

最後に、笑いで流そうとしているのは分かるのですが、
男子集団が嫉妬で主人公を暴行するシーンとか、全然笑えないし観ていて不愉快。

万人受けしない作品だと思いますが、
一つだけいい点を上げるなら、OPの逆立ちは可愛らしかったかな。

投稿 : 2016/06/15
閲覧 : 209
サンキュー:

9

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ