「ばらかもん(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
2931
棚に入れた
14364
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (2931)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

田舎の良さを痛感

書道界のお偉いさんを殴った罰で、島暮らしをする羽目になった書道家のお話。

どちらかといえば、ギャグコメディなのかな?

すっごい大自然で、ほのぼのするアニメでした。

{netabare}イケメンで有名書道家の一人息子の半田。
きっちりとした字を書くが、書道のお偉いさんの言葉に切れた。

現代版島流しの刑にされ、
行き着いたのはのどかな自然溢れるド田舎だった。

優しい島の人々に、元気いっぱいの子供たち。

勝手に家に入るし、邪魔するし、世話押し付けられるし・・・

日ごろ字ばっかり書いていた半田は、振り回されっぱなしで、
大変さが伝わる描写でした。

ただ、島の人々の個性豊かな所や、
普段味わえない体験も含めて、半田の成長がみられる作品です。{/netabare}

ばらかもん=元気者

ほんとに島の人々は元気いっぱいだった。

キャラクターに関して、ちびっ子は勿論、中高生も活き活きしてて、
方言も含めて、とてもいい仕上がりだったと思います。

ストーリーは若干ギャグ多めで、クスリと笑ってしまうような場面もありました。

田舎の島暮らし。のんのんびよりとはまた違った癒しがあります。

ただ、悪い所をひとついうならば…
私、虫が苦手。田舎が舞台なので仕方ないですが、
その描写は半田と一緒にちょっとゾクっとした。
(悪いうちにはいるのかな?個人的な問題)

投稿 : 2016/06/11
閲覧 : 215
サンキュー:

19

ばらかもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばらかもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ