「あんハピ♪(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
515
棚に入れた
2373
ランキング
2211
★★★★☆ 3.6 (515)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

あぁ^~心がはぴはぴするんじゃ^~☆

今期暫定1位どころか、後年まで語り継がれるだろう作品です(断言)
1話時点では、百合っぽい日常系+ブラックユーモアかな?という印象
序盤こそ萌え度数は申し分なし。そこそこ笑える程度でしたが
メインキャラが総登場してからは目が離せませんでした。

主人公は不幸の塊ですが、ポジティブで心優しい天使ちゃん。
とてもホンワカと優しい気持にさせてくれるんです。
作品タイトルの「あんハピ」とは
unhappyの意味じゃなく、「あんが振りまくハッピー」
こういう意味だったんですね。

・見所①
カオスギャグ
作品のテイストは基本やさしい世界です。天使が飛び交う楽園
しかし、キャラ達の行動や話の展開は突拍子もないです。。。
カオス度は話数を重ねるほど増していきます。
上品なアニメなので、物言いに気をつけねばなりませんが

クッソ面白いです。

この面白さは伝えにくいですが、悪ふざけの度合いが調度よい塩梅
今期放送中のアニメで声を出して笑ったのはあんハピだけです。


・見所②
アイキャッチ
ここで様々な小ネタが入るんですが、マスコットキャラに
ガンダムの名台詞を言わせたりとお遊びが盛りだくさんです。
話数が進むほど30分アニメの体感が短く感じていきます
手抜きの部分がありません。


・見所③
キャラの可愛さ
ここ重要ですよね!
ギャグシーンこそデフォルメされるものの、通常時の天使っぷりは
流石きらら枠!きれいなおみ足こそ見れるもののスカートの中は
絶対にガード。流石きらら枠!お茶の間での視聴も安心です。
キャラがアップになった際の瞳の模様だけチョット好みじゃないです


・残念な点
声優さんの声質に不満はないものの、演技はちょっと成長途中。。。
しかし、素人感が良いという解釈もできます。

最終回で喪失感を感じてしまいました。中毒になった模様です
2期がないとすると代替の利かない特殊な日常アニメなだけに
深刻な事態に陥いりそうです。原作ストック待ちでしょうから
先が流そうですね。。。


・さいごに
プリキュアの脚本家さんが構成、脚本を担当しておられるということで
萌えアニメとしてはあざとさより朝アニメのすこやかな萌えだと思います。
カメラアングルは深夜アニメですけども。。。

ギャグアニメだとは予想もしていませんでしたが、
日常系ギャグアニメとしてトップクラスの完成度でした。

あんハピ最高!!!

投稿 : 2016/06/24
閲覧 : 193

あんハピ♪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あんハピ♪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ