「家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
49
棚に入れた
266
ランキング
1977
★★★★☆ 3.7 (49)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿87

人口問題を解決する為、アルファ・ケンタウリに旅立ったロビンソン一家が未知の惑星に着陸するはめになった物語・・・って、それ宇宙家族ロビンソンじゃないですか(おいっ)
本当は、スイスからオーストラリアへ向かうロビンソン一家の乗った船が座礁し、南洋の無人島に漂着する物語です。
で、このロビンソン一家ですが、医者であるお父さんがすごいですね。ホント、このお父さんがいなかったら無人島で生活できたかどうか。
無人島に着くまでは、そうでもないですが、無人島で暮らすようになると、とたんに面白くなりましたね。
37話(劇中では無人島に来てから1年後)から新たにモートンとタムタムが無人島に流れ着きます。
このモートンが中々気難しい性格で、ある意味トラブルメーカーでしたが、結局彼のお陰で無人島から無事脱出して助かりましたね。
原作では男の子だけだった子供に、女の子向けアニメという事で、フローネが加わってますが、はっきり言って美人じゃなかったです(汗)
でも、何かするたびに服を脱いでたような・・・
主題歌の「裸足のフローネ」ですが、テンポのいい歌でした。
潮風を、頬に受け、はだし~で~駆けてく~♪
これ聴いてると何故か元気が出てくるんですよ(笑)、
とにかく世界名作劇場らしい家族みんなで観れる、ハラハラドキドキする楽しい作品でしたね。

投稿 : 2016/06/30
閲覧 : 474
サンキュー:

4

家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ