「ルパン三世 新シリーズ(part4)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
376
棚に入れた
1952
ランキング
2677
★★★★☆ 3.8 (376)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝12

ルパンルパ~ン♪あれっ?
エンディングが石川さゆりだったなんて、いや~っ、さすがベテラン歌手ですね、ホント上手いです。
オープニングのあの曲にもしびれましたが、自分的にはエンディングにやられました。
しかし、緑、赤、桃、青とくれば、次はカレー好きの黄色ですね(五人揃ってゴ○ンジャー 違)
自分はルパンの声は山田康雄さんしかいないと思ってたんですが、今回TVアニメをやった事で、名実共にルパン三世=栗田貫一にバトンタッチしたんだなと思えます。
まあ、どっちが一番かといえば、山田さんですけど(おいっ)
これは数年前に交代した他のキャラにも言える事で、TVスペシャルをいくつやっても、やっぱり単発だとイメージを変えるのは中々難しいです。
(例外は山寺さんで、銭形警部はもう一発目から納得でした)
しかし、今の時代によくルパン三世をTVシリーズでやりましたね。
結構ハードルというかプレッシャーがあったと思います。
第1作目のハードなルパン、現在のヒットにつながった第2作目のバラエティ豊かなルパン、そして宮崎テイストの名作カリオストロの城ルパンetC・・・それぞれにファンがいて、イメージの違うルパン三世という作品を、これだけのレベルで世に送り出してくれたスタッフに感謝したいです。
ただ、これだけ長い間続いているせいか、後半はガス切れ気味の話もあった感じです(苦笑)
今回、新しく出た準レギュラーの、レベッカとニクスは魅力的なキャラでしたが、後半ニクスが失速したのは残念でした(涙)
ただひとつ心配なのは、次元役の小林さんがいつまでやっていただけるかという事ですね(汗)
出来ればいつまでもやって欲しいのですが、来年(多分)また作られるであろうTVスペシャルに期待です。

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 309
サンキュー:

9

ルパン三世 新シリーズ(part4)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 新シリーズ(part4)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ