「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1358
棚に入れた
6918
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1358)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

CV絶妙だワwww

声優さんいいス!青春学園物感満点。特に、小野さんのオッサン高校生っぷり惚れるわー。
スッキリした絵好きだけど、学園物としては淡泊過ぎる感じ?
お話し面白そうだし笑いのツボも押さえてるけど、淡々と進んでる。

見終わって。
イイとこで終った~最高の〆かた!シンプルでスルメみたいな味わいの作品でした。

お話は、社会人チームと高校生青春チームの葛藤と恋を並列に描く構成で、ありきたりのお話でも深み感じる(最高にンんッマイ!)。らぶコメ成分は少女マンガ系の王道(原作青年誌?)何回見ても良い!

過去を振り返って自信を取り戻すってムズイけどヤク(薬)さえあれば・・ってヤバイお話じゃなく。
ドツボにハマっても、第三者視点で自己評価できれば、自信を取り戻せるって感じの優しい内容でした。

ただし、大人になりきれない主人公の言動には違和感感じた、葛藤する姿をもっと深く描くべきだと思う。{netabare}社会人として周囲に適応し世渡りできなきゃ、いくら意識高くてもドロップアウトは必然。ブラック企業だってだけでは{/netabare}甘すぎるしヒネリが足りない。

それでも、重いテーマをテンポ良いストーリーで気軽に視聴でき、清々しい気持ちになれた。疲れを感じたR15+にお薦め。

投稿 : 2016/09/23
閲覧 : 115

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ