「DAYS(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
292
棚に入れた
1356
ランキング
3216
★★★★☆ 3.4 (292)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

えたんだーる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ある意味、スポコン少年マンガの王道。

週刊少年マガジン連載のサッカー漫画が原作。

どこまでアニメ化されるかわかってないんですが、たぶん今回アニメ化される部分については既読のはず…。

スポーツものの少年マンガでは、才能にはさほど恵まれていない主人公が他人よりたくさん努力して成長していくタイプ(古くは『キャプテン』など)と、人並み外れた才能を持つ主人公が、それでも才能だけでは勝てない強力なライバルと切磋琢磨するタイプ(『キャプテン翼』など)が典型的だと思います。

まあ、前者タイプかと思ったら実は後者タイプだった感じの『ベイビーステップ』みたいなバリエーションもありますが…。

本作主人公である柄本つくしは基本的には前者のタイプですが、主人公の友人である風間陣が後者のタイプの主人公になれそうな感じという、ある種ハイブリッドな作品です。

原作の二人の出会いはたぶんメインストーリーに関係ないと思われたのかだいぶんはしょられていますが、あれをアニメ第1話でやられて1話つかっちゃっても誰もついてこないと思うので良い改変だった思います。

手堅い感じの原作なのでスポコンものがダメでなければ、たぶん「つまらない」ということはないでしょう。

投稿 : 2016/07/05
閲覧 : 292
サンキュー:

17

DAYSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DAYSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えたんだーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ