「ソードアートオンラインⅡ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
3900
棚に入れた
22331
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (3900)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

lumy さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人気作品の2期

 原作未読です。1期から通しで視聴しました。
 先にモヤモヤっとしたところを書き出すと・・・
 ・ {netabare} GGO編は2日しか経ってないのに内容濃すぎです。 {/netabare}
 ・ {netabare} 詩乃が新川に襲われるシーンはいらないと思います {/netabare}
 ・制作は大変だと思いますが、総集編分の1話をメインストーリーに振って欲しかったです。

 前置きはそれぐらいにして、それ以外は過去の作品に比べてもかなり上位に入るぐらいおもしろかったです。毎回続きが気になるので、かなり夜ふかしをしてしまいましたw 1クールと2クールで世界設定が大きく変わりますが、どちらも設定が非常に良かったです。

 一般論になってしまいますが、どうしても1期はキャラ紹介や世界観を示す必要があるので、尺が足りなくなりがちです。その点、人気がある作品の2期は、物語を深掘りできるという大きなメリットがありますね。キリトとアスナ、それぞれが成長していく姿が丁寧に描かれていて見ごたえがありました。

 あとOPは毎話飛ばさないで見てしまうほど、めちゃくちゃかっこいいです。1クール目の「Ignite」は個人的には神OPです。2クール目の「courage」は見てると泣けます。

【追記】
非常におもしろかった作品なので、何か★5つの評価をしたいと思ったのですが、やはり圧巻のバトルシーンが印象に残ったので、作画を★5つにします。物語もコードギアスに負けないぐらいおもしろいのですが、モヤモヤポイントがマイナス点です。

投稿 : 2016/07/07
閲覧 : 269
サンキュー:

31

ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lumyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ