「ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
709
棚に入れた
3236
ランキング
2322
★★★★☆ 3.4 (709)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ブレッド さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ミステリーは部活のあとにモノ

視聴前データ
原作・未
事前評価・なし
エログロなし


二期が観たいのに円盤が全然売れてないんだよー!!

という訳の分からんことを言われて、なんとなく気になったので録画しておいたやつを観てみることに。

例によってできるだけ予備知識は入れずに見始めます(これは自分のスタイルなので)


物語はスポ根少女の主人公が心機一転してフルート奏者を目指すところから始まります。そんな彼女の前に次々と降りかかるミステリアスな事件を、高校生クイズにでたら優勝できそうな(笑)幼馴染とともに解き明かしていくのがメインとなります。

ミステリーモノというと氷菓とか化物語とかそんくらいしか知りませんし、ぶっちゃけあまり興味がないですね。

そんな小生でもちょっと夢中になるくらい話はよくできていたと思います。まぁ、通からしたら幼稚なのかもしれませんが、初心者にも分かり易い内容だったと思います。

ただ、肝心の吹奏楽部分がかなーり置いてけぼり感を食らってるような気がしました。

吹奏楽モノに限りませんが、物語上大人数になってしまうとワンクールという短さでキャラ堀が疎かになりがちです。今回はその辺も頑張って補おうという姿勢は見られたと思いました。

要は割合の問題なんですが、その辺全体的にバランスとろうとしてる姿勢はなんとなくわかるんですがちょっと消化不良かなーと思いました。

響け!ユーフォニアムもそうなんですが一挙ツークールはやってほしいですねーじっくりと腰をすえて観たいというのが本音です。まぁあちらは劇場版や二期がすでに進行しているようなのでいいですが(超楽しみ!!)

というわけで!!

ハルチカ二期を期待して今回は終わりたいと思います。

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 168
サンキュー:

4

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブレッドが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ