「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
737
棚に入れた
3399
ランキング
1123
★★★★☆ 3.9 (737)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ブレッド さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

鉄血にして熱血にして冷血なガンダムモノ

視聴前データ
原作・未
事前評価なし
微グロあり


基本的にガンダムシリーズは大半観てます。個別に批評してるものはごく一部なのは個人的に採点が甘くなるからです。

ぶっちゃけ、その甘さを考慮にいれても前作(エイジとGレコ)はかなり悪い印象なんで批評はスルーしてますけどね(ガンプラアニメは観てません)

で、もはや00の雰囲気があるだけで若干期待しながら観始めた今作品は客観的にみてもよくできてたと思いました。

物語はかなり遠い未来の宇宙世紀の話です。火星を舞台に少年兵の主人公たちが火星独立を目指すヒロインを護衛するために、そして仲間たちを守るために大昔の大戦で使われていた骨董品のガンダムに乗り込み、絶望を打ち砕いていきます。

単純で分かりやすい話に人間関係の明確さ、物語を築く上で不可欠な要素があるだけで満足なのになんとも気持ちの良い展開が好感をもてました。

ガンダムとかあまり観ない人からすれば序盤から残虐な印象があるかもしれませんが、ガンダムという作品は本来こういうものです。

ガンダムは戦争の道具であり、少年を導く希望であり、我々の血潮を熱くたぎらせる存在です!!(おいおいw)

二期もやることが決まっているようですし、ほんと続きが楽しみで仕方ありません。

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 166
サンキュー:

5

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブレッドが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ