「うしおととら 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
269
棚に入れた
1338
ランキング
2526
★★★★☆ 3.6 (269)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作を読みたくなりました。

 本当にファンの多い名作と噂の『うしおととら』ですが、私は原作を読んだことがなく、アニメ一期二期を初見として視聴しました。

 感想としては「普通に面白かった」のですが、初見の私にも尺と戦っている感じが伝わってしまっているような作品で、少し勿体なかったように感じます。自分は『寄生獣』の原作ファンですが、アニメの勿体ない感じはこれと似ているのではないかと…。
 原作読んでみたいなぁ…と思いました。

 声優に関しては、個人的には問題ありませんでしたが、うしおの声が苦手な人がいるのも分かる気はします。白面の者を林原さんが演じているのは素晴らしいのですが、あそこまで掠れ声で演じられる続けると…普通に声で気味の悪さを出せる力量があると思うだけに、個人的に少し嫌でした。


 キャラは多すぎて混乱する部分もありましたが、魅力的なキャラが多かったと思います。個人的には とら、真由子、母辺りが特に好きでした。
 とら×真由子とか気になりました。逆に正ヒロインの麻子の魅力がイマイチ…ほかのヒロインの方が可愛かった気がします。

 作画は普通。
 音楽は好みが分かれるかと。個人的に一期からED曲が全然好きになれなかったです。

(一言でも感想を載せておこうキャンペーン実施中)

投稿 : 2016/07/11
閲覧 : 253
サンキュー:

9

うしおととら 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うしおととら 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四畳半愛好家が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ