「干物妹!うまるちゃん 第7巻OAD付き限定版(OAD)」

総合得点
61.9
感想・評価
106
棚に入れた
485
ランキング
5036
★★★★☆ 3.6 (106)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

どまけ おかわり

アニメーション制作:動画工房
2015年10月に発売された単行本付録のDVDに収録されたOVA。

サンカクヘッドによるヤングジャンプで連載中の漫画が原作です。

【概要】

外では完璧美少女を演じているが、
家の中ではゴロゴロと寝転がって遊んでいる二頭身の干物妹に変身してしまう女子高生「うまる」
そして、少し年の離れたしっかり者の兄「タイヘイ」の兄妹をを中心にしたギャグ漫画原作のアニメ。

今回は、TVでは未アニメ化の原作5本を短編形式で別々の時系列でつなぎあわせた、
よりぬき・うまるちゃん です。

【感想】

外面とプライベートのギャップがありすぎる女の子が主人公の漫画やアニメはいろいろとありますが、
別に、干物妹が友達にバレても別に良いんじゃね?と思ったり。
干物妹姿を見た登場人物からは例外なく可愛いと褒められていますし。
外面美少女系の少女漫画のスイッ○ガールなんて人前ではギャルでプライベートでは醜い格好の為に、
どっちの姿でもプラスのイメージで捉えられている、うまるの評価が相対的に上がっているだけですが。

さて、今回のうまるちゃんは、
うまるがだらけてたり、ご飯食べてたりと、
いつも変わらない日常話なのですがTVで観た時より、比較的面白かったですね。
各話の詳細は省略しますが、楽しそうな空気が漂ってきた24分間でした。

あまり詳細は言いませんが、
うまるは干物妹ではあるが、どんなに堕落しても良心の呵責で歯止めが利く。
ひきこもったりしないし、悪いことが出来ない。
そういうのが彼女の長所ではありますね。

でも、ヤングジャンプの人気投票では、
お兄ちゃんや、3人の友だちに負けているんですよね。
腹黒くは無いものの裏表があるとダメなのか?(笑)
それとも、干物妹、美妹、変装姿と票が割れたのが悪かったのか?

もし、二期があるとしたら、
同じスタッフのみ○みけ如くに監督や制作会社が変わって別物になって欲しくはないと思いました。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 269
サンキュー:

22

干物妹!うまるちゃん 第7巻OAD付き限定版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
干物妹!うまるちゃん 第7巻OAD付き限定版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ