「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1358
棚に入れた
6918
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1358)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2話から一気に面白くなった。

※予備知識ほとんどナシでの視聴です。

>1話まで視聴して
観る前の正直な先入観としては
「また、やり直しモノ~?」って感じだったのですが
意外に好感触でした。

ED曲では、ご多分に漏れず「おっさんホイホイでしょコレ!」
って思ってしまいました^^。


>4話まで視聴して
1話視聴後「次回が早く観たい」という気持ちはあまり起きなかったため
本作はあまり印象に残ってませんでした。

世間で4話まで放送されたあたりで、ふと思い出して2話を見てみたのですが
!!?。一気に面白くなってるじゃないですか~♪。
当然一気に4話まで観ました~^^。

本作は学生さん向けというよりは社会人向けな作品である気がします。
いろんなキャラのいろんな立場や経験・想いに感情移入してしまいますw。
視聴前の先入観としては「安易なやりなおしモノなんでしょ?」って感じだったのですが
・・いやいや、そんなことなかったです。
本作はかなりいろんなテーマが取り入れられた深い作品のようですね。
でもとっても気軽に見れる作風にしてくれてるので、とっつきやすいです。

作画の感情表現もとても素晴らしいですね。
けっこう難しい描き分けをきっちりされている印象です。

高校生の頃なんて思い出してみると
本当に毎日がいろんな新鮮なことの連続で、悩んだり恥ずかしかったり
勇気を出せたり出せなかったり、喜んだり後悔したり。
試行錯誤の毎日だった気がします。
・・そこに10年も○○が○○な人が○○なんて、正直チートですよねw。
(・・ただ、そんなチートさえも使いこなせていない人が
 他に1人いそうなのも今後の展開の興味の1つになっています)

今後、みんながどんどん関わりを深くしていくでしょうが
それらが深くなっていけばいくほど
1年後の結末の時に寂しい結末になってしまわないか今から心配であり
また逆にどんなラストを用意してくれているのか楽しみでもあります!!(絶賛)。

----------------------------------------------------------------------------
>13話まで視聴して
そうきましたか~♪。
こういう終わり方もいいですよねえ。

個人的には茅野さんの演技も相まって日代さんの存在感が凄く良かったです!。

ストーリーのつじつまとか、細かいことを考え出したら
きっといろいろ疑問点が出てきてしまうので
そこはあえて考えないで見る方が吉だと思います^^。

人間関係については若干見るのが辛くなるようなケースも描かれていましたが
逆にそこは作品として好印象でした。←いいことばかりがLIFEじゃないですもんね・・><。
いろんな事があっても、それらと向き合えるようになることの大切さ
誰かに力になってもらったり、誰かの力になれることの大切さを感じさせてくれた作品でした。

投稿 : 2016/09/25
閲覧 : 255
サンキュー:

31

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ