「変態王子と笑わない猫。(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
3217
棚に入れた
18273
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (3217)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ナルナル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

題名の通りのアニメです。

梶 裕貴さんが主人公である横寺陽人(よこでら ようと)の声優として活躍していたことにとても感心を持ちました!本当にアニメの題名の通り〝変態王子〟と〝笑わない(表情をなくした)猫〟ですね。
内容は常に女子のことばかりを考えている横寺陽人がどうしても建前で喋ってしまい、本音が言えず断れずにいた。そこで町外れの一本杉の丘にある「笑わない猫」像に
「建前」を猫像に引き取って貰おうと像のあるところへ向かい、筒隠月子と出会う。
そこで猫像に願いを聞いてもらい、陽人からは建前が、月子からは本音、すなわち表情が消えていた。
opテーマ曲である「Fantastic future」の一節で「もう一回こっち向いて♪」の時に筒隠月子ちゃんと小豆梓ちゃんがこっちを向くときが可愛いですよね!!(>人<;)

☆登場人物☆

横寺 陽人(よこでら ようと)声優 梶裕貴
本作の主人公。活動場所から女子水泳部を覗き見できるという不純極まりない動機で陸上部に在籍しており、毎日欠かさず部活に出席していたことから、部長であるつくしから「熱心な部員」として見られた。

筒隠 月子(つつかくし つきこ)声優 小倉唯
本作のメインヒロイン。ショートヘアで左側に尻尾のような一房のお下げがある。本来は表情豊かな人物だが、自らの子供っぽい部分を嫌っており、笑わない猫に「本音」を引き取ってもらおうと願い、それ以降感情が表情や語気に表れなくなっている。

小豆 梓(あずき あずさ)声優 石原夏織
ヒロインの一人。山吹色のロングヘアをゆるふわウェーブに整えた美少女で貧乳、靴下はニーソックスを履いている。感情表現が豊かで見ていて飽きないため、陽人から「犬のよう」と評されている。陽人の真意を知り、陸上部に顔を出したり、休日にデートに誘ったりと積極的にアプローチしている。

筒隠 つくし(つつかくし つくし)声優 田村ゆかり
ヒロインの一人。月子の姉であり高校3年生の陸上部部長。ロングヘアをポニーテールにしたスタイル抜群で運動万能な美人、妹と同じく青みがかった瞳をしている。陽人から「ライオンのよう」と評されている。人を信じやすく、思い込みが激しい一面がある。

投稿 : 2016/07/24
閲覧 : 217
サンキュー:

1

変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ナルナルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ