「会長はメイド様!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2439
棚に入れた
12626
ランキング
238
★★★★☆ 3.9 (2439)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ナルナル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

少女漫画…女性漫画好きには最高!(≧∇≦)

私はとても女性漫画が好きで、「会長はメイド様!」を観てとても初々しい恋愛アニメだと思いました。碓氷拓海クンの様な男性には惚れてしまいますよね〜。(゚o゚;;
でも自分から碓氷クンへ告白しに行くよりも自分をアピールする方が良い様なタイプの方ですね。(まっ…、美咲ちゃん以外には興味が無いのだけれども…)
碓氷拓海クンは主人公である鮎沢美咲ちゃんに対してふざけたりからかったりするけれども、物語終盤になるにつれて態度が変わったりなどなど…。恋愛アニメや恋愛漫画の説明はしづらいです。とにかく観て下さい。観れば分かります!碓氷拓海クンが鮎沢美咲ちゃんをいざというときに助けるのが格好良くまた、美咲ちゃんが碓氷クンに助けを求めたらすぐに碓氷クンが助けに来るところが見所です。本当に紳士的…
T^T
2期を制作して欲しい限りです!漫画にも手を出そうかと…
あと鮎沢美咲ちゃんの幼馴染である深谷陽向がでてきますが、やはり碓氷クンには男として負けましたねー。ε-(´∀`; )私個人の意見ですが、あまり深谷陽向タイプは好きではない!正直なところ碓氷クンに勝って欲しいと願っていた…!

☆登場人物☆

鮎沢 美咲(あゆざわ みさき)声優 藤村歩
本作の主人公。黒髪のセミロングに痩身。星華高校初の女生徒会長。数年前父親が借金を残して蒸発した経緯から、心に深い傷を負い男嫌いになってしまった。「一番信頼出来るはずの男に裏切られた」ため、男に負けないよう努力を重ね文武両道の猛者になった。家計を助けるため隣町にあるメイド喫茶「メイド・ラテ」で「美咲(ミサ)」としてアルバイトをしている。性格はとても真面目で責任感も強く、非常に努力家。美人でスタイルも良いが本人に全く自覚はない。拓海との関係についても、冷静でありたいのに心を乱され続ける自分との向き合い方に悩む。

碓氷 拓海(うすい たくみ) 声優 岡本信彦
美咲の隣のクラスに在籍する男子生徒。容姿端麗、文武両道。また、勘も驚くほど鋭い。女子の間で非常に人気が高いモテ男。告白率も高いが、(美咲以外)全て断っている。視力は悪く、外ではコンタクトレンズを使用、家では眼鏡をかけている。美咲に対しては強い独占欲や執着心、些細な事への嫉妬心や、我が身を省みない咄嗟で危険な行動を起こす事もある。

花園 さくら(はなぞの さくら)声優 花澤香菜
星華では数少ない女子生徒の中で、美咲やしず子と仲が良い。可愛らしい外見と人懐こい性格のせいか男子からの人気は高くアンケートでは「キスされたい女子1位」に選ばれたこともある。

加賀 しず子(かが しずこ)声優 小林ゆう
ショートカットの黒髪に眼鏡の少女。華道部員。好きな教科は数学、苦手なものは運動、好きな言葉は義理人情。美咲やさくらと仲が良く、お昼を共にすることが多い。

3バカ
白川 直也(しろかわ なおや)更科 郁斗(さらしな いくと)黒崎 龍之介(くろさき りゅうのすけ)

投稿 : 2016/07/28
閲覧 : 201
サンキュー:

8

会長はメイド様!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
会長はメイド様!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ナルナルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ