「蒼の彼方のフォーリズム(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
590
棚に入れた
3179
ランキング
2212
★★★★☆ 3.5 (590)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Komugi さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二期を希望します

【物語】
フライングサーカスという空中で行うスポーツ(野球のベースのみと鬼ごっこを合わせた様な感じ)を題材として話です。
R18ゲームが原作なのにそういった要素は一切なく、スポーツものとして非常に面白かったです。
ただ、FCのルールがいまいち分かりづらいです。
そこの説明はもっと欲しかったです。

【作画】
このアニメで一番残念な点です。
パット見はすごく綺麗な作画ですし、綺麗な点はほんとうに綺麗。
特に背景やCG、デフォルメは良く出来てます。(イラスト集が出たら絶対買います。)
ただ、時々明らかに顔のバランスがおかしくなります。
OPでもそれは見て取れます。
それさえなければ5点満点です。

【声優】
どのキャラも声とキャラが一致してます。
主人公もヒロインも先生もライバルも完璧です。
個人的には文句のつけようが無いです。

【音楽】
OP、EDともに元I'veでとても雰囲気とあってました。
BGMも気になる点はなし。

【キャラ】
ちょっとテンプレすぎるかなとは感じましたが時に外れたキャラもいなく、どのキャラもいい味出してました。
ただ、倉科明日香と有坂真白はもうちょっと大人びててもいいとは思いますが、そうすると物足りなくなりそうですし、

【総評】
文句なしの作品です。
もっとみんな知ってもいいくらい。
本音を言うと主人公(?、おそらくゲームだと主人公ですが、アニメではコーチとなってます)の男の子のストーリーがもっと欲しいです。
時系列的には小学生の頃のあたりが一番欲しい。
ゲームは続編も発表されてますし、ぜひ過去編でも続編でもいいので出してください。

投稿 : 2016/07/26
閲覧 : 271
サンキュー:

3

蒼の彼方のフォーリズムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼の彼方のフォーリズムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Komugiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ