「夏目友人帳(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
4999
棚に入れた
23659
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (4999)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

てんTYO- さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ホラーオカルトハートフルアニメ

魔物、妖怪のたぐいが見えてしまう田舎の高校生の夏目少年は
見えてしまうが故の危険と苦悩と孤独の中、努めて普通の高校生活をしようとしていたある日、祖母の遺品である友人帳を手に入れ、妖魔から名と命を狙われることとなる。そんな中、敵か味方か、自称大妖怪ニャンコ先生に用心棒になってもらい、恐ろしくも温かい、妖魔や人の想いに触れ、少年は少しずつ成長していくというストーリー。夏目友人長シリーズアニメ作品第一弾。

一歩間違えば死にかねないといったホラー要素満載でありつつも、どこか楽しく心温まる、時に涙できる本作。

老若男女(特に思春期の少年少女)友人関係、人間関係、交霊関係に悩んでいる人にもぜひ一度観てみてほしい一作です。
なにか人生のプラスになるのではないかと思います。

投稿 : 2016/07/29
閲覧 : 233
サンキュー:

7

夏目友人帳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏目友人帳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てんTYO-が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ