「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1358
棚に入れた
6918
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1358)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じゅじゅん^ ^ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分用メモ☆4.5

全13話。
ここの放送時期別で探してたらReLIFEとRewrite、そしてRe:ゼロから始める異世界生活…。こういうちょっとしたタイトル被りに関して業界にとってマイナスだって感じて欲しい。
設定の被った1クール物の連発、誰が望んだのか分からない駄作のアニメ化、こういうちょっとしたタイトルの被り尚且つ放送時期被りみたいな安易なプロジェクトの進め方がテレビ離れの原因とまでは言わないけど、アニメ好きになってくれる層逃してる要因のひとつだと感じて欲しいんだよなー(°_°)


話ずれたけど、リライフ面白かった。
WEB漫画原作。そっち系は見たことないので知らずに視聴したら本当に面白い。
特に20代後半の主人公の立場に近い状況の人ほどハマるかと。
過去に戻る系の話ではなく、若返る薬使って高校生に戻って自分自身を成長させていくって感じのストーリー。
20代後半辺りのおっさん予備軍からするとにやにやしてしまう所多すぎる笑
毎話変わるEDも良く聞いてた曲で嬉しかった。

ちなみにAmazonのコミック評価辛口多いけど多分漫画にすると作画とかもろもろコスパ見合わないから評価低いっていう印象。
アニメだとすごい良い出来だと思うのでこっち見てから続き気になったらWEBコミ見た方が満足度高そう^ ^

投稿 : 2016/08/02
閲覧 : 186
サンキュー:

4

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じゅじゅん^ ^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ