「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
352
棚に入れた
1638
ランキング
2210
★★★★☆ 3.7 (352)
物語
3.4
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぶたどん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

流石!安定のufotableクォリティ!

現時点で、描写が劇場版級。
今の所(〜5話)全てに戦闘シーンがあるのだけど、キャラクターの躍動感溢れる身のこなしや、
魔法攻撃での繊細なCGエフェクトが、
かつてのFateシリーズを連想させる。
本作は、ファンタジィであり、
城下町の街並みや街に流れる水、街での人の営み等といったキメ細かい背景の描写が、世界観をより一層引き立てている。

残念だったり、不安な点を挙げるなら、
0話の内容が、突拍子過ぎて、取り残される感じを受けたところ。
描写の迫力が凄まじい分、内容を理解する前に、1つ1つの出来事にあっけにとられてしまう。
それと、原作であるゲーム本編の内容がつくづく評判が悪いところ。
ゲーム本編をプレイした事はないが、ファンの間で未だに批判が強く、黒歴史扱いされており、ゲームを忠実に再現されることを嫌がるファンもいる。
なかなか、ここまで原作ブレーカーを期待される作品はない。

6話からは、8月発売の新作ゲームの内容が放送されるみたいで、
題名にクロスと付けられているだけに、先行き不安のゼスティリア本編への介入がどういった化学反応を作り出すのか、期待と不安半々な現状である。

投稿 : 2016/08/03
閲覧 : 210
サンキュー:

3

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぶたどんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ