「うさぎドロップ(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
3854
棚に入れた
17553
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (3854)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほのぼの系アニメの王道(かも)

原作未読 全11話

あらすじ・・・
結婚もしていないアラサーの男性がいきなり6歳の少女と暮らす日常のお話し


さて感想を
いや~~~~~癒されました!
そして凄かった!
何が凄かったってヒロインのりんちゃんが良い子過ぎ!
さらに主人公(?)の大吉さんがカッコ良すぎ!!

あんな人と結婚して、あんな子が欲しい!!
って思わせてくれる日常系ほのぼのアニメですwww

安定感抜群!続きもめっちゃ気になって一気に見てしまいました^^

大吉さんの子供の視点で考える事。
さらにそれを自然にやれちゃう事って凄い事だと思います。
だからこそりんちゃんがあんなに懐くんだな~ってwww

りんちゃんのお父さんじゃないのにお父さんをしている。
大吉の子供じゃないのに子供をしている。
そんな2人の関係がすっごい素敵なアニメです。

何で読んだか忘れちゃいましたが、
(子供が生まれる、生まれたから親になるわけじゃない。子供と一緒に成長にして親になっていくんだ)
って言う名言を思い出しました。

作画は・・・正直好みじゃありませんwww
でも、このアニメはこの作画じゃないと駄目かもって思います^^
声優さんは知らない人が多かったですが、違和感どころか凄いって思いました。
音楽もほのぼの系でアニメに非常にマッチしていますww

友情やコメディじゃなく親子の絆をテーマにした日常アニメ

ほっこりほのぼの、癒しが欲しい人は必見!!
爽快感はないものの、物凄く温かい気持ちにさせてくれますよwww


では最後に一言
絶望した~!超~~その後の展開が気になるアニメに絶望した~!!
何ですか!2期はないのですか?原作を読めという事ですか?
自分の妄想と違う結末だったら・・・原作が見たいけど見れない~~~!!
本当に大吉さんとりんちゃんには幸せになってほしいです~~~!

投稿 : 2016/08/20
閲覧 : 293
サンキュー:

18

うさぎドロップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うさぎドロップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ