「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1358
棚に入れた
6918
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1358)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミホ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

社会復帰のため高校3年生にリライフした主人公

・あらすじ(wikipediaより)
前職を三ヶ月で退職し求職中の海崎新太。元々大学受験で二浪した上大学院に進学していたため、現在27歳と若くもなく就活は難航する。いわゆるニート状態に陥っていた。これからの生活に悩む新太の前にリライフ研究所の職員を名乗る夜明了が現れる。夜明は「リライフ」、ニートを社会復帰させるとして、新太に1年間の高校生活を送る実験に参加することを提案する。リライフ検証実験に参加することを決めた新太は、個性豊かな高校生達に翻弄されつつも二度目の高校生活を送り始める。

・感想
 特徴的なところは、物語中に流れるピアノの音。
このあと、どうなるんだろう?不思議。というときには、
そういうピアノの音が流れます。結構印象的なので、聞けばすぐに分かると思います。それのおかげか、すんなりと登場人物の気持ちが入ってきます。
あと、エンディングテーマがいわゆる懐メロです。
毎回歌が違い、また、有名な歌が多いので、聞いてて楽しいです。
 話の内容も、だらだらしたりせずに、毎回必ず何かしら起きて、
次へ物語が展開していくので、飽きたりしません。話の内容も面白いです。
話のテンポも速すぎたり遅すぎたりしないでちょうど良いです。
自分は実際に大人で、それで高校3年生にいきなり戻ったら、
きっと、高校3年生なんてとっても子供に見えるんだろうなって思いました。

投稿 : 2016/08/21
閲覧 : 213
サンキュー:

17

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミホが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ