「白銀の意思 アルジェヴォルン(TVアニメ動画)」

総合得点
55.6
感想・評価
303
棚に入れた
1586
ランキング
7314
★★★★☆ 3.1 (303)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アルジェヴォルン以外のメカはカッコいい(だが、それがどうした…)。

オリジナルTVアニメで、原作はないと思います。

世界観は悪くないんだけど、何というか面白くないなあ…。あ、でもTV放映中にCMやってたこのアニメの世界観の設定らしい戦略シミュレーションゲームみたいな奴は、ちょっと面白そうだったぞ(笑)。

主人公のトキムネがいるアランダス陣営と、敵であるインゲルミア陣営が戦争をやっていて、インゲルミアが優勢に戦局が動いています。そこに「死の商人」的なキベルネス・マニファクチャリングカンパニーが開発した主人公機アルジェヴォルンが出てきてこれが超画期的な機体なおかげで戦局が動く…、みたいな話です。

メンテ要員としてアルジェヴォルンについてきたキベルネスの社員であるところのジェイミーが、生体認証やらなんやらの都合もあり戦闘そのものに巻き込まれる展開。

つかみは悪くなかったんですが、アルジェヴォルンが絶望的にカッコ悪いのと、特に終盤のストーリーがグダグダでいまいち楽しくないなあと思いつつなぜか2クールを完走しました。

そして終わり方がまた中途半端なんですがあれは何なんでしょう?
続編作りたかったんでしょうか…?

投稿 : 2016/08/31
閲覧 : 377
サンキュー:

19

白銀の意思 アルジェヴォルンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白銀の意思 アルジェヴォルンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えたんだーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ