「逆境無頼カイジ UltimateSurvivor(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
727
棚に入れた
3428
ランキング
938
★★★★☆ 3.7 (727)
物語
4.2
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人間の醜悪さと賭博と金と

ザ・賭博アニメです。
「アカギ」や「金と銀」などの作者、福本伸行氏の人気漫画が原作。バクチを描かせたら一級品の氏の代表作です。

良くも悪くも、原作にかなり忠実にアニメ化されています。
「君に届け」もそうですが、日テレの深夜アニメは、超安定株の人気原作を引っ張ってきて、ソツなくアニメ化するので安心して見ていられます。
反面、原作を知っていると面白味に欠けますが。


話の内容は、ギャンブル一辺倒。
ただし、カジノなどで行われる普通のギャンブルではなく、狂気を孕んだオリジナルのルールのうえでの戦い。そして、ド汚くエゲつない、騙し騙されの駆け引きがモノを言う勝負です。
登場人物も主人公のカイジを含め、社会的底辺のクズ、もしくは他人を陥れることに微塵の罪悪感も持たない外道。そんなヤツしか出てきません。

おおよそ、爽やかさや感動とは無縁。だが、圧倒的に面白い!
こんなに心にドス黒いものを感じながらも、目が放せないのは、2転3展する博打のゲーム内容が秀逸であることに他なりません。

嫌な気分になることは請け合い。
だけど、面白いことも請け合い。

人間の醜悪さをネタにして、ここまでエンターテイメント性を持たせる作品は稀。

絵が嫌だと嫌わずにw、是非ご視聴いただきたい一作です。





---- 以下余談(※ 毒吐いてますので、嫌な人はスルーでw) -----



日テレ深夜アニメは安定している云々と上記で書きましたが、本作の軽薄なOPには大不満です。
何だこの軽いノリは?・・・バカじゃねーの?
番組終了後に、へんなマスコットガールに「カイジの箴言」とか言わせてるのも頭悪すぎ。
TV局の番組プロデューサって、ほんとは原作読んだことないんじゃないか?と疑いたくなるくらい、カイジの持つ混沌とした雰囲気からかけ離れています。
もう一回いいます、ほんと、バカじゃねーの?

投稿 : 2012/01/04
閲覧 : 193
サンキュー:

8

逆境無頼カイジ UltimateSurvivorのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
逆境無頼カイジ UltimateSurvivorのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ