「天元突破グレンラガン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
4243
棚に入れた
19914
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (4243)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

私にはツボりませんでした^^;

オリジナルアニメ 全27話

あらすじ・・・
地下に閉じ込められた人間たちが地上を目指し、地上の獣人たちと戦うお話し

さて感想を
レンタル代が馬鹿になりませんでした(苦笑)
長すぎ^^;

(サイバーフォーミュラ)を見た影響で、昔のアニメも見てみようと思い、気になっていた(グレンラガン)を視聴www
でもタイトルにも書きましたが、私の好みのアニメではなかったです^^^

普通に面白いと思うんですよ。
でも、レンタルしてまで見るアニメとは思わなかったwww

ここでの評価はかなり高かったんで期待したんですが、まあ好みって事で(笑)

前半までは戦う理由がよくあるパターンで(ふ~ん)って感じだったんですが、後半になるにつれ(ん、ん~?う~ん)と・・・

作中で「無理を通して道理を通す!」ってセリフが度々出てきますが、この言葉を具現化したようなアニメだと感じました。

他の方のレビューで「熱いアニメ」とか「感動」「泣ける」とかのワードが出てます。

確かに熱いアニメで感動するアニメだと思いますよ。
私は泣けませんでしたけど^^;

恋愛や色んな考え方、気持ちなど
色んなスパイスが混じっていますので、ハマる人は多いと^^

作画は好き嫌いがはっきり分かれるタイプのアニメですね。
現在進行形のアニメと比べてしまうと、昔のアニメなのでそこはしょうがないと思ってください。

声優さんは関しては普通^^
ニアちゃん(ヒロイン枠キャラ)の棒読みにはちょっとだけ閉口しましたけどwww

音楽ですけど、中川翔子さんの歌うOP(青空デイズ)を初めて聞きました。
アニソンランキング上位なのも、うなずけました^^

キャラは特にヨーコさんが良い女過ぎ^^
あれは女性でも憧れますwww
その他にもカッコいい(容姿じゃなく精神的に)キャラが多数!!
それだけでも見る価値があるアニメだと思いましたよ

男性(学生さん)に特におすすめな作品だと思いますよ。
多分ですけど、ほとんどの人がハマると思います。
反面、女性はハマる人とハマらない人がはっきり分かれるかな^^

1話切りはしない方がいいと思います。最低でも8話まで。
頑張れる人は15話まで見て判断してくださいなwww


では最後に一言
絶望した~!昭和臭がするアニメに絶望した~!!
作画もそうでしたし、熱すぎてちょっと引いちゃいましたよ~!
評価90点以上のアニメなのに私にはハマらなかった事に絶望した~~

投稿 : 2016/09/03
閲覧 : 327
サンキュー:

23

天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ