「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1358
棚に入れた
6916
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1358)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kwm さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定した面白さ

新卒で就職した会社を数か月で辞めた後、自堕落な生活を送っていた主人公が社会復帰プログラムへの参加を通して忘れていたものを取り戻そうとする作品。
プログラムへの参加条件は、特殊な錠剤を飲んで若返った後、高校1年生を1年間だけやり直す事―。

視聴作品選定時にサムネイルを見て「なんだホモアニメか」と2秒で切り捨てていた作品。
時間が取れてからあらすじなどを確認し、面白そうかもしれないと思い見始めたら本当に面白かった。

奇抜な設定はなく、世界中で大ヒットするような尖ったものはないものの、安定した面白さで老若男女幅広くお勧めできる。

懸念していたホモ要素は全くなく、男同士が肩を組んで頬をくっ付けあうような不快なシーンは全くない。
例外として男同士のお姫様抱っこがあったが、自然な流れの中で起こり一瞬で終わるので不快感は全くなかった。

素材は提供するけどやりたいなら自分達で料理しろよみたいなスタンスだと思う。
不自然に胸の大きな女の子がでてきたりもしないので、男女共にお勧めしたい。

最初はぎこちない高校生活を送っていた主人公が次第に周囲に溶け込んでいき、それと同時に自分が本当の高校生ではないという気持ちが大きくなっていく心の葛藤はとても切なかった。

原作が終わっておらずアニメも同様なので、ぜひ2期をやってほしい。

{netabare}
・序盤からプログラムへの参加者が複数いる伏線
・参加者本人だけは記憶を維持できるが、他の同級生達からは参加者に関する記憶が消されてしまう
・あの場に複数のプログラム参加者がいて一年間の高校生活を満了できればお互いに記憶を維持したまま元の生活に戻れる
・つまりあの二人は…///

10話(最終):こうして彼らの高校生活は続いていく…完

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
{/netabare}

投稿 : 2016/09/07
閲覧 : 184
サンキュー:

8

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kwmが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ