「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード(アニメ映画)」

総合得点
67.4
感想・評価
177
棚に入れた
1030
ランキング
2395
★★★★☆ 3.9 (177)
物語
3.8
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nao さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

印象は「本格魔法世界TVアニメ、女児向けアニメの万人向けver」作画やヴぁい

2013年のトリガー制作、吉成曜監督。
印象は「本格魔法世界TVアニメ、女児向けアニメの万人向けver」アニメ未来の注目作。吉成曜さんの自主的な監督作品で、新人育成として制作された。

物語はよくある魔法ものの話でより視聴者にわかりやすくキャラの可愛さを前面に出した朝の女児向けアニメに近い展開が特徴的だった。また吉成曜さんの作画やキャラデザがヴィジュアル的な特徴で、見ていて気持ちよく設定とのマッチングがかなっていたと思う。個人的にはアニメ未来で公開された30分の方が好き。冒頭の大物役にあこがれる主人公が鑑賞しているシーンは監督本人が一番したことをやりつつ、グッと物語に引き込む形で作られていたように感じた。クライマックスの竜との対決で空中の作劇がほんとにキレかった。塔のそばを高速かつ重力を感じさせるように動かされており、あそこだけでも何度も見たくなる。また、設定上の登場するアイテムが作画しやすいぐらいにシンプルながら、アイデンティティを残したデザインが良かった。

投稿 : 2016/09/10
閲覧 : 199
サンキュー:

3

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

naoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ