「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
88.8
感想・評価
1496
棚に入れた
7400
ランキング
96
★★★★★ 4.1 (1496)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心が大きく揺り動かされる作品

原作未読 約130分

制作は京都アニメーション、監督は「けいおん!」や「たまこまーけっと」「たまこラブストーリー」を手がけた山田尚子監督です。

小学生の時、耳が不自由なことでいじめを受けていた西宮硝子(にしみや しょうこ)、そしてそのいじめの中心にいた石田将也(いしだ しょうや)、そのことを後悔していた将也は高校生になって2人が出会い、そこで起こる様々な出来事を描いた作品です。

結構衝撃的なことの連続で、大げさですが最初から最後まで涙が止まりませんでしたね。

声優さんでは、西宮硝子(にしみや しょうこ)役の早見沙織さんが演じていましたが、最初は早見さんとはわかりませんでした。

難しい役柄ですが、うまく演じていましたね。

山田尚子監督作品では、私的には足元のシーンが印象的です。今回も色々なシーンで使われていました。

作画はキャラデザも含めて暖かい感じがして重いお話が少しは緩和されましたね。

辛く悲しい出来事が多いお話ですが、最後は綺麗に纏まっていました。

かなり重いテーマの作品でしたが、観て良かったと思えた作品です。

主題歌はaikoさん、曲はこの作品とよく合っていましたね。

最後に、硝子さんは色々な表情を見せてくれましたが、小学生の時の何とも言えない表情が忘れられません。

投稿 : 2016/09/18
閲覧 : 308
サンキュー:

43

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ