「甘々と稲妻(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
922
棚に入れた
4594
ランキング
574
★★★★☆ 3.7 (922)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心温まる親子料理アニメ

家族愛と料理を描いた作品。
とても良かったです。
妻に先立たれ、幼稚園児の娘・つむぎと2人で暮らす高校教師・公平が、娘に愛情のこもった美味しい食事を作るため、教え子の女生徒・小鳥たちと料理に励むといったストーリー。
まず、なんといってもキャラが良いです。つむぎは、枠にとらわれない自由な発想が得意な優しい子。声を子役が演じているということもあって、子供らしさがよく描けていました。娘への愛情に溢れている公平、料理屋の娘で食べることが大好きな小鳥、その友人たちも含めて、登場人物は皆優しい人ばかりなので、作品全体が温かいです。また、つむぎの幼稚園の友達もかわいかったです。
内容は基本的に、つむぎを喜ばせるために毎回公平が新しい料理に挑戦するといったパターン。つむぎは、ときに拗ねたり、わがままで聞き分けの無いときがあったり、あるいは幼稚園での出来事などが原因で落ち込むこともあったりして、男親が1人で女の子を育てる苦労のようなものも垣間見えます。
料理に関しては、調理をただの作業としてでなく、それ自体を楽しい行為として描写されていて、料理が完成したときの達成感も伝わってきます。出来上がった料理を皆で食べるシーンはとても幸せそうで、観ていて非常に気持ち良いです。
声は、つむぎ役の声優さんがとても上手でしたが、それ以外の主要キャラにも中村悠一、早見沙織、戸松遥といった人気声優が揃っていて、安心して楽しめます。
音楽は、ポップで楽しいOP曲、優しい雰囲気のED曲とも、とても良かったと思います。
個人的には夏アニメの中ではいちばん楽しみに観ていた作品でした。優しくて温かい雰囲気、かわいい幼稚園児とかわいい女子高生、美味しそうな料理、ときどき泣ける話。こういう作品は大好きです。

投稿 : 2016/09/20
閲覧 : 237
サンキュー:

27

甘々と稲妻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘々と稲妻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ