「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1358
棚に入れた
6918
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1358)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アルジャーノン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

社会人が青春をやり直します

3ヶ月で会社を辞めてしまい、再就職もかなわず世の中に絶望しながらコンビニアルバイトで働くフリーターの主人公が、ある日リライフ研究所という怪しい研究の一環で高校生を1年間やり直して社会人として生きていくために必要なものを取り戻すストーリーです。
青春サクセスストーリーに分類されるのかな?

{netabare}
薬を飲んで高校生になってやり直すって、コナンみたいな薬・・・怪しいでしょ。。
途中で主人公が2番目の被験者ということが判明しますが、
実験No.が002って、この会社今まで何をしてたんだ・・・。
主人公の担当者にとっての2番目の担当ということならすごく納得もできる設定なんですけど、002ってしたところにストーリー設定の陳腐さが見え隠れしていました。。
あとこの薬、もっと悪用されるでしょ。。
見た目だけ高校生になる薬だけでなく、元にもどしたりする薬があるとか。
こんな技術あるならもっと闇の組織として存在してそうな研究所ですが、
やってることはニートの更生っていう慈善事業。
ニートを更生させるための研究って無理があるような。。
てかこの薬あるならほしい。

ただ、その細かい設定は目をつぶって、結構楽しめました。
女性がストーリー作ったのかな?って印象です。女子のいやな部分が結構描かれているので、男性は苦手かもしれませんね。
女子の嫌な部分が結構渦巻いてるなか、友情が育まれていきます。
ここのバレー部もたいしていいメンバーじゃなくないか?とか、前働いてたブラック企業の後輩いい子すぎwなど、ご都合主義なストーリーが結構展開していきます。
それでも主人公の一生懸命で仲間思いな行動には勇気をもらえますし、仲間内のやりとりは癖になってだんだん楽しみになってきました。

友情に加えて初々しい恋愛ストーリーもあり、結構楽しめました。

EDは懐メロが流れます。でも20代後半ではなくて30代後半くらいの選曲かなと思いましたw

{/netabare}

投稿 : 2016/09/23
閲覧 : 188
サンキュー:

9

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アルジャーノンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ