「ズートピア(アニメ映画)」

総合得点
72.2
感想・評価
187
棚に入れた
1096
ランキング
1154
★★★★☆ 4.0 (187)
物語
4.0
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

aniwaka22 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今までにないディズニーの新境地

公開当時まあまあ話題になってましたが、アナ雪がそんなに好みじゃなかったのでスルー(面白くはあったけど)
レンタル屋で何となく手に取り視聴。

観て驚きました。


人種・宗教同士で溝が広がりつつある今の世界に対して明確なメッセージを発しています。
ディズニー史上最もメッセージ性のある作品です。
大人だからこそ考えさせられる作品です。

そして、なにより素晴らしいのは、それが子供でも楽しめるようにうまく包まれて表現されている点。
これを見てただ楽しんだ子供達が、将来再び見たとき色々と気づかされるものがあるのではないでしょうか。

ディズニーらしくない・ディズニーがやる必要はないという声もあるようですが、老若男女が観るディズニー作品だからこそ、やる意義があったのだと思います。




作品として面白く、子供も大人も楽しめて、社会にメッセージを訴えるコンテンツを、今のこの時代に、多くの人種宗教を抱えた国で作るということ。
そんなことができるのは、今の世界でディズニーだけでしょう。

ディズニー凄え。と心から思わされました。

投稿 : 2016/09/24
閲覧 : 170
サンキュー:

2

ズートピアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ズートピアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

aniwaka22が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ