「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
88.8
感想・評価
1496
棚に入れた
7401
ランキング
96
★★★★★ 4.1 (1496)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

もふ(´-ω⊂゛) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

心が苦しくなるような映画でした。
同時期に公開された 君の名は。 と比較されることが多そうだなと思いますが、これは文学的表現の多い京アニらしい作品でした。(君の名は。は漫画的?というか。新海監督らしくはないなと思いました。面白かったけど)

原作を読んでないのであれなんですけど、
ただの性格悪いやつって印象に終わったキャラが多すぎるような。
必要性のないキャラもいたような(赤髪のやつはいったのか?)
結構端折られてるのかな?とは思いましたが、とんでもなくすっ飛んだ内容というわけでもなく、二時間におさめるとしたらこんな感じなのかな、と。
でも十分見応えありました。
何人か退屈だったのか寝ちゃって寝息まで聞こえてきていたのですが、アクションのがっちゃんがっちゃんした映画が好きな人には退屈かも。

みんなが面白いっていうかはわからないけど、考えながら映画を見るのが好き・できる人は絶対楽しめますb

感動ポルノではないかという記事を読みましたが、全くそのようには思いませんでした。
お涙頂戴場面はないと思います。
京アニは涙を流すシーンがめちゃくちゃ素晴らしいのでいつももらい泣きしそうになるのですが、今回も危うくもらい泣きするところでした(°_°)

声優陣はとても素晴らしかったです。
特に早見さん凄かった。
入野さんはあの花のじんたんを想起させるような(^-^) じんたんとショウヤは少し似てるなと思いましたが、そういう感じの人を演じるの本当にうまいなと思いましたm(_ _)m

登場人物が
おるわ、こういう人
で構成された現実的な作品
それだけに心に刺さるものが多い(>_<)
感動するとか泣ける とかそんな簡単なものではないです。
人によっては 胸糞悪いと思うかもしれない。
私も見終わった後は複雑な気持ちでした(°_°)

とりあえず1番人間として終わってたのは担任の先生。

投稿 : 2016/10/03
閲覧 : 176
サンキュー:

12

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もふ(´-ω⊂゛)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ