「甲鉄城のカバネリ 総集編 前編 集う光(アニメ映画)」

総合得点
67.1
感想・評価
14
棚に入れた
159
ランキング
2527
★★★★☆ 3.9 (14)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

テレビアニメはほとんど観ていなかった。制作のWIT STUDIOは今までの流れを観ても劇場版総集編を作ってくれることが多かったし、序章の映画が作られたため、尚のこと総集編が作られるだろうと思っていたからだ。
何故、お金のかかる方を選んだかといえば、アニメを録画しすぎて視聴が追いつかず、残量が厳しくなったため別の手で観れるものはないだろうか。と考えを巡らせた次第だ。
そして、見込み通りに劇場版が公開されたので、早速観に行ってきた。
総集編には、物語がナレーション頼りの少々残念な総集編とつながりが上手く、かつ物語のテンポが上がり面白味の増す良い総集編がある。
テレビアニメはほとんど観ていないので、判断は付けづらいが、僅かに観たテレビアニメ版から判断すると、後者寄りの良い総集編だったのではないかと思う。
何より総集編にまとまっていて良かったのは、観ていて長く感じる部分があるのだが、そこを一纏めにして面白い終わり方で閉められていること。テレビアニメの短いスパンで切れてしまうと良さに気付く前に切ってしまう可能性もあるので一気観に向いていると感じた。
後編の終わりまで観て、続きが見える面白さがあった。一度は視聴断念になりかけた作品だったが、カバネリの世界観に浸ることが出来て満足している。2期が決定されているそうなので、今はそこに期待したい。

投稿 : 2017/03/11
閲覧 : 325
サンキュー:

1

甲鉄城のカバネリ 総集編 前編 集う光のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甲鉄城のカバネリ 総集編 前編 集う光のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ