「モブサイコ100(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
924
棚に入れた
4636
ランキング
451
★★★★☆ 3.9 (924)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

戸愚呂(青春) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

超能力で頭を揺さぶられた

最初はただ主人公最強のギャグに重きを置いた作品として観てました。

ただ、回を重ねるにごとに人間味溢れる物語だったり、とてつもなくカッコいいバトルだったりと、
「あれ?今なにを観てるんだ?」
少し大げさに言うとそんな感じになりました。

それに加えて、予想外の展開。

いい意味で「混乱」させられた。

{netabare}
モブやテル、魅力的なキャラがいる中で、モブの師匠である霊幻の存在感がとても強かったです。

序盤こそただのインチキ霊媒師であった師匠だが、中盤になって「この人めっちゃいい人だ」と思ったのと同時に、「実はめちゃくちゃ凄い(強い)奴なんじゃ、、?」
と思い始めました。

そして終盤登場した師匠、、、「やっぱりキター( ゚∀゚)」

、、、、、

、、、たしかに凄い人には変わりなかったのですが、彼は僕が予想してたものとは全く違う「強さ」を見せつけてくれました(゚Д゚)
{/netabare}

悪い意味での「混乱」にならなかったのは、しっかりとメリハリのある内容(ギャグ、人間、バトル)と、最後はその要素が一点に集中し、うまい具合にかみ合っているからだと感じました。



原作チェック?
正しい判断です。

と言われている気がするので
チェックしてみようかなぁー

2016.10/6 微修正

投稿 : 2016/10/07
閲覧 : 223
サンキュー:

21

モブサイコ100のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モブサイコ100のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

戸愚呂(青春)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ