「甘々と稲妻(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
921
棚に入れた
4593
ランキング
574
★★★★☆ 3.7 (921)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

園児って、こんなに髪長いかなぁ

 舞台は、私も月に一度は訪れる武蔵境。ここって女子楽でも出てきて、SHIROBAKOでも舞台になった町ですね。

 高校教師の犬塚先生(おとさん)が、娘のつむぎちゃんを連れて食事しに行った店に教え子の小鳥ちゃんがいたです。それをきっかけに小鳥ちゃんの要望もあって、一緒にご飯を食べて行くことになったホームコメディとでもいう感じのアニメかなです。
 同級生のしのぶちゃん、知り合いの八木ちゃんも加わって盛り上がりもあるです。

 しのぶちゃんの子供らしさが良い感じです。わがままを時折見せ、天真爛漫というのか?の所とか。おとさんと小鳥ちゃんが、ご飯を作っているときに見せる歌や踊りに、どこか癒しと面白さを感じるです。

 おとさんも娘のために一生懸命なところや、親子の団欒、つむぎを心配したりするところも良かったです。

 こんな風にご飯作って食べるのっていいもんです。一話完結方式で、最後もなんとなく普通に終わった感じだったです。

投稿 : 2016/10/06
閲覧 : 234
サンキュー:

16

甘々と稲妻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘々と稲妻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ