「私がモテてどうすんだ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
417
棚に入れた
1929
ランキング
2939
★★★★☆ 3.4 (417)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

東アジア親日武装戦線 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

逆ハーレムが意外と新鮮!この設定は面白い

原作:ぢゅん子(別冊フレンド連載)
監督:石踊宏
構成:横手美智子
アニメ制作:ブレインズ・ベース
キャスト
芹沼花依cv小林ゆう (主人公高校2年生)
六見遊馬cv島﨑信長 (主人公の史学部の先輩)
五十嵐祐輔cv小野友樹 (主人公のクラスメイト)
七島希cv河本啓佑 (主人公のクラスメイト)
四ノ宮隼人cv松岡禎丞 (主人公と同じ保健委員、1年生)
中野あまねcv下田麻美 (主人公の親友で腐女子仲間の美少女。彼氏にはオタ趣味を隠している)

原作未読。
第1話視聴済み。

少女漫画原作だったので視聴するかしないか悩んでいましたけど、観たら結構面白い!

第1話の感想
{netabare}主人公はデブで腐だけど性格は優しい女の子。
同じ喪女でも谷口ニコ原作の方のワタモテの主人公はコミュ障で根暗な「ともこ」とは性格が正反対のキャラ。
ただBL趣味でデブだから、男関係には縁遠いだけだったみたい。
キャラとしては病んでいる「ともこ」よりも遥かにまともで好感が持てます。

つまり、容姿さえ改善されれば理想の彼女になれるタイプ。

で、好きなアニメキャラが死んだショックで一週間飲まず食わずで寝込んでいたら激ヤセして、美少女に。元は悪くなかったんですね。
登場する男キャラの4人はイケメン。
一週間ぶりに登校した花依の変貌ぶりに皆唖然とし、花依争奪戦がはじまります。
結局、花依とイケメン4人は一緒にデートすることに。
デート中は腐を隠し通したけど、デートの終盤でアニメグッズの限定抱き枕に腐女子メーターが振り切れ4人にオタがばれてしまい、気不味くなったところで遊馬が花依をフォローしたら、他の3人も慌てて花依のオタ趣味を肯定しちゃう。
なんだかんだ言っても、かわいければ何でも許せちゃうんだよね。
人として自然な感情を嫌味なくシナリオにした点は好感度が高いです。

デブ花依ではキモオタ声で、痩せてからは美少女声の二通りを演じた小林ゆうさん。
声優って凄いなーとあらためて思いましたよ。{/netabare}

美少女とイケメンのハーレムに多少のBL要素を組み入れた設定がとても新鮮な学園コメディ。
最初の先入観が覆され、作画も「僕らはみんな河合荘」や「一週間フレンズ。」の制作をやったブレインズ・ベースなので安定していて視聴継続決定です!

投稿 : 2016/10/09
閲覧 : 307
サンキュー:

18

私がモテてどうすんだのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私がモテてどうすんだのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

東アジア親日武装戦線が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ