「天元突破グレンラガン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
4243
棚に入れた
19914
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (4243)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たべる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぶっ飛んでる

人類が地下で暮らす時代、地上に憧れた男の物語。

子供向けの王道ロボアニメって感じかな?と思ったら全然そんな事なかった。
大人向けってわけでもないけど「大人の子供心に火をつける」タイプのアニメ。
なるべく予備知識なしで観てほしい。

{netabare}2007年放送のわりにはキャラの動き方とかSEの付け方が古い感じがしました。わざとかな。

8話の展開、そのあと9話のOPからカミナが姿を消していた時は「このアニメ27話まであるのにどうするの!?」と思いました。
あんなに重要なキャラを1クールも持たせず死なせてしまう思いきりの良さ。
しかしその後成長していくシモンを見ていたら「熱い漢のアニメ」の"漢"はシモンのことだったんだな~と。

敵として登場したヴィラルやロージェノム、それにロシウやキノンの立ち位置の変化も面白かった。
最終話まで観終えたからこそ思うことですがこの物語には「悪役」が存在しないんですよね。

普段はご都合主義な展開とか、物理的に不可能だろって攻撃(ギガドリルブレイク…笑)にモヤモヤするタイプなんですが、この作品はそんなこと考えるヒマもない怒涛の展開で感情揺さぶられっぱなしでした。
若干含みのあるラストもすごくよかった。

好みが分かれそうな作品ではあるけれど、このアニメが好きだって人とは美味い酒が飲めそう。そんな感じ。{/netabare}

投稿 : 2016/10/11
閲覧 : 235
サンキュー:

2

天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たべるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ