「文豪ストレイドッグス セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
407
棚に入れた
2266
ランキング
1551
★★★★☆ 3.7 (407)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一気に引き締まった雰囲気 何故はじめからこうでなかった

1stシーズンの続きであるため、1st視聴が前提です。

【作品概要】
 ・太宰がポートマフィアの幹部だった頃の話
 ・第三勢力ギルドとの横浜防衛戦の話
 この二つから成っています。
 
【作品に対する感想】
 1期に比べて興ざめするようなネタ的描写が減って作品が締まりました。
 これは正解だったかと思います。
 特に前半のポートマフィアの話の雰囲気は好きでした。

 主人公は敦君でしたが、正直太宰の知略を前面に押し出した方が
 面白くなったのかなと思います。
 自殺マニアとか言う変な設定も不要だったかと。

 敵の敵は味方ということで、探偵社とマフィアが共通の敵
 ギルドに対抗するという展開はベタながら熱くて好きですね。
 
 
 3期を匂わせる終わり方でしたが、あれば必ず見ようと思います。
 敦君は守りたいものを見つけてようやく成長を始めたところ。
 3期があるなら、心も成長した敦君を見てみたいですね。
 
  
 1点気になったところ…ギルドのラスボスの課金
 ・消費した金額…消費した金はどこに行く?
  保有資産価値を落とすということか?
 ・総資産を投入しても前後であまり強さが変わってない気がする 

投稿 : 2016/12/18
閲覧 : 282
サンキュー:

17

文豪ストレイドッグス セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
文豪ストレイドッグス セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

RFCが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ