「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3773
棚に入れた
20808
ランキング
149
★★★★☆ 3.9 (3773)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期目は「家族」の話だけど2期目はラブコメ(笑)。

ライトノベル(電撃文庫刊)原作。

原作シリーズとTVシリーズ放映の終了時期はほぼ同じです。原作も最新巻が発売されるたびに購入して読了しています。

原作でいうと4巻目~12巻目(最終巻)に相当するストーリーのアニメ化です。以下、1期目視聴済みもしくは原作3巻までの読了を前提として書いていますので、まだの人はそちらをお先にご覧ください。

本作アニメ1期目では兄妹の関係改善が基本テーマになっていたと考えますが、2期目では主人公京介を中心とするハーレムラブコメ作品と考えた方が良いと思います。

女性キャラは表面上京介とは友人という距離感を保ちつつ、水面下では京介の争奪戦になっています。そんな中から京介に「告白」して抜け出す人物が現れることで話が動くわけですが…。

本作は原作も含めて2期目のヒロインの扱いなどでずいぶんと物議をかもしました。私は原作者の意向を尊重しておりまして、決して嫌いな終わり方ではありません。というか、お話はおわってますけど登場人物たちの人生はまだまだ続きますからね…。

投稿 : 2016/10/31
閲覧 : 318
サンキュー:

31

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えたんだーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ