「あまんちゅ!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
506
棚に入れた
2335
ランキング
1711
★★★★☆ 3.5 (506)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

海女さんじゃなかった・・・

作品名からして、「海女さん」の話と勘違いしてしまった。

一応完走できました。

背景はとても綺麗と感じました。
また、音楽も綺麗で、ワクワク度が高まった(これがいけなかったのかも・・・)

最初の期待値が高すぎて、
正直最後は、中途半端な作品だな~と思ってしまった。

{netabare}引っ越してきて、馴染めない人見知りの女の子「双葉」(通称:てこ)

海を見に来たっと言うよりは潮風に当たりながら携帯ばかり気にしていた。

新たな学校で「うぴょ~」な子に出会う。
それが「光」(通称:ぴかり)

ぴかりに誘われ、ダイビングを始めてみるが、素人のてこには試練のような感じだったな。

ライセンスを取るためにプールで練習…とはいえ泳げないし…
マスククリアも出来ない。

皆に支えられながら、ライセンス取得までを描いている作品でした。

キャッチコピーが「日常ときどきダイビング。」ということもあって
学校生活や、てこの過去・悩み「自分探し」等の描写も多く、
ダイビングばっかりではない作品でしたが、
いたって悩みも平凡で、どこがいいってわけでもなかったかな。

初心者に分かりやすく、ダイビングの説明が多かったのは◎

個人的に、舞台が伊豆っていうこともあり、ダイビングしても
「ぶわ~~~~っと熱帯魚が泳いでいます。めっちゃ海綺麗っす」って訳じゃなかった。
そこが残念だったかな。

(※伊豆をディスってる訳じゃないです。沖縄とかの海を想像しないでねって事です)
(※もっと海の魅力を伝えてくれたらな~って思っただけです)

日常系ってこともあり、
ちょくちょくキャラデザがデフォルメされますが・・・
最初は気になるけど、観ていけばまぁ、慣れます。

制服が独特ですが・・・まぁ、慣れます。

「うぴょ~~~~」も慣れます。
{/netabare}

てこの人格が、人見知りで奥手であるにもかかわらず
必死に課題をクリアしていく様子。
ましてやダイビングという独特なスポーツで・・・

もっとダイビングの世界に浸れるように作れたら、評価はさらに上がったかもしれません。

視聴者へダイビングの魅力をもっともっと伝えていただければなって。

投稿 : 2016/11/02
閲覧 : 217
サンキュー:

14

あまんちゅ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あまんちゅ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ