「この美術部には問題がある!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.1
感想・評価
1194
棚に入れた
6278
ランキング
416
★★★★☆ 3.7 (1194)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

問題っていう程の問題じゃないけど、問題があった。

日常系に入るのかな。
題名の通り、美術部が舞台の作品ですが、キャラが濃い!そんな印象。

{netabare}普通の女の子。美術に打ち込んでいる女の子。
特に特徴のない女の子。それがヒロイン 宇佐美さんです。

そんな宇佐美さんが秘かに恋心を抱いている男性・・・
2次元嫁をこよなく愛し、自分の最強の2次元嫁を描くために入部した内巻くん。

ソファーで寝てばっか。枕には金をかける(※部費)部長。
放任主義のおじいちゃん先生(旧顧問)
ド天然の夢子先生(新顧問)
トラブルメーカーでこいつが一番問題児 コレットさん。

非美術部員ですが、
ヲタで中二病な伊万莉。
名前は分からんが、内巻のライバルっぽい男の子もいたな・・・w

登場人物は少ないですが、飽きずに楽しく観れました。


宇佐美さんの恋心は~、「月刊少女野崎くん」の佐倉と同じ匂いがしたよ~♪

相手にツッコミ所が多く、振り回されるけど、ふいに好き・・・みたいな。
(声優が一緒だからなおさらかもしれないけど)


内容はドタバタラブコメディといった感じです。
内巻くんの作品がクオリティー高すぎて思わず笑ってしまいました。
(賞も取っちゃうしね)

特に特徴もないって描いたけど、
この作品は、宇佐美が凄いいい表情をする作品だな~と感じた。

恋心が隠しきれていない・・・
内巻に対して、落ち込んだり、笑ったり、そんな些細な表情がすっごい可愛いなって。

キャラデザは、ちびっこいコレットか
ツインテの伊万莉に触手が伸びる私ではあるのですが、
今作品は、本当にヒロインが可愛すぎた!
{/netabare}

途中から、コレットさんが交わり、さらに問題だらけの美術部になるけど
最後までぶれない内容で、良かったと思います。

12話ではありますが、テンポも良く、
全てのキャラを生かして、青春模様が上手く描かれてました。

投稿 : 2016/11/02
閲覧 : 278
サンキュー:

20

この美術部には問題がある!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この美術部には問題がある!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ