「ラブライブ! School idol project(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1967
棚に入れた
9495
ランキング
257
★★★★☆ 4.0 (1967)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

polpol さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一期よりは面白いと思います。

私の中では一期はそんなに楽しめませんでした。
9人集めてライブしてと、やる事が多々あり、何と言いますか、表面触っただけのキャラが多く絵だけで勝負してる印象があったので。
また、ラストの方の展開が個人的に超絶微妙を通り越して呆れてしまいました。

その点、今作は一期に比べキャラクターを掘り下げられており、愛着が湧くように出来ているのは良かったです。
最初からメンバー揃ってるので、話数をかけらたのかなと感じます。
アイドル活動がメインというより、それを下地にキャラクターたちの想いや絆みたいなモノが伝わりました。
「μ's」って彼女たちにとって何なのか、絶対無二な大切な居場所なのだなと思えました。
個人的にはにこっち回はお気に入り。
一人で強がって頑張っていた彼女に本当の仲間が出来た。
その事だけで胸いっぱい。
また妹弟たちも良い味だしてます。特に弟君。
{netabare}9つの雪だるまにはグッと来た{/netabare}

展開(アイドル活動)の方はトントン拍子で進み、わりとおまけ感がありました。
けれど、12話のライブ。
{netabare}正直アンコールには鳥肌立ちました。ここでそう来ちゃいますかと。{/netabare}
圧巻です。販促的とも感じられましたけれど、これは反則です。
これは一世を風靡する作りだなって思いました。
何と言いますか、花がある。そりゃ売れますよね。

ですけど、一つだけ私に合わない事が。これは一期の時の方が顕著に思ったけれど。
{netabare}それは、別れについて。
メンバーが卒業。今いる仲間が居なくなってしまうっていう寂しさ・悲しみってのは理解出来ます。
けれど、それって新しい門出だと思うのです。
それなのに、悲しみ押しが強すぎ。
応援とかも無く、ただ只管にネガティブな印象を持たせる。
学生っていう限られた時間のそれも「今」という時。
非常に大切な時間・大切な仲間。それは非常に共感します。
でも、それは違うだろって、それだけじゃないだろって個人的には思います。{/netabare}

とはいえ、最後まで大変楽しめたし、曲も結構好きでした。
9人の女神は永遠に不滅です。

投稿 : 2016/11/05
閲覧 : 215
サンキュー:

5

ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

polpolが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ