「キングダム(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
629
棚に入れた
3076
ランキング
1330
★★★★☆ 3.8 (629)
物語
4.2
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

askima さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは原作漫画を買ってしまうレベルの熱いアニメ!

3クール×2期の計6クール作品の1期目。
1期で原作の12巻分進むようです。
現在漫画が44巻まで出てるので、2期終了段階では24巻くらいまで描かれてます。

この作品はとにかく熱い。
NHKのBSで深夜帯にやっていたアニメだそうですが、非常に良い作品です。

秦の始皇帝が誕生するまでの話になるのかは不明ですが、この頃の春秋戦国時代を舞台にしてます。
主人公の少年が後の始皇帝になる少年とにかく出会って、互いに成長して行くサクセスストーリーです。

主人公は腕っ節の強いとにかく真っ直ぐなバカですが、仲間たちに支えられ偉大な将軍たちと出会い、強敵と対峙して成長して行くのがとても爽快でわくわくします。

途中から登場するキョウカイちゃんはツンデレ要素を多分に含んでおり、最高です。

とにかくこの作品はストーリーがとてもよく、キャラも立っています。高評価です。

難点は1期の作画がps2のゲームでキャラを動かしている時みたいな、カクカクぬぼーっとする様なCGな所です。あまりの違和感に1話で観るのを止めようかと考えたくらい、完全に作画で損してます。
まあしかし、慣れれば全く気になりませんでした。むしろ他のアニメと差別化できて印象が強く残ったくらいです。
2期はCGから絵がメインになるので、個人的には2期の方が観やすかったかも。

とは言え、こんな作画の違和感を完全に払拭してもらえるくらいにストーリーが熱い。ツンデレ美少女が可愛い(2期の方がさらに可愛い)。声優も豪華です。

是非とも作画が原因で断念はせずに見ていただきたい、おすすめ作品です。

投稿 : 2016/11/08
閲覧 : 289
サンキュー:

4

キングダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キングダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

askimaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ