「デジモンアドベンチャー tri.第1章「再会」(アニメ映画)」

総合得点
57.6
感想・評価
107
棚に入れた
831
ランキング
6777
★★★★☆ 3.3 (107)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nf918 TELL さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何をもってこのプロジェクトに踏み切ったのか?

 懸念していたことがほぼ全て起こってしまった。そんな作品です。
 作画、特にキャラデザは上映前から懸念されていた事でそれはもう残念でした。キャラデザのみならず他の部分に対しても手の抜き方が酷かったです。とても劇場版のクオリティーとは言えませんでした。
 ならば物語性はと期待していたのですがこれも酷かったです。いくら劇場版でも何章にも分けるのであればもっとゆっくり進めてもいいはずです。それを何をそんなに焦っているのか、突拍子もないことで無理やり押し切って、挙句の果てにこの章のタイトルでもある「再開」のシーンでは突然出てきて主人公も納得、他のみんなとの再会シーンは描かれず感動的な演出は一切なし。海外留学から帰ってきた子供を迎える母親の方がよっぽどいいリアクションします。
 しつこいくらいのフジテレビの登場や、成長した彼らの成長を無理やり見せようとするあからさまに下手糞な演出。適当で方向性のないストーリーはまるで汚い大人達がデジモンアドベンチャーという名作に乗っかってとりあえず何か作って利益を上げようとしている。ついそう考えてしまうくらいです。製作の作品に対する愛が感じられませんでした。
 
 きっと多くのファンを失望させた今作、唯一の支えが懐かしいあの名曲とデジモンたちの声でした。これでは亡くなった和田光司さんも報われません。お悔やみ申し上げます。

投稿 : 2016/11/16
閲覧 : 420
サンキュー:

2

デジモンアドベンチャー tri.第1章「再会」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デジモンアドベンチャー tri.第1章「再会」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nf918 TELLが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ