「最弱無敗の神装機竜《バハムート》(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
819
棚に入れた
4892
ランキング
1330
★★★★☆ 3.5 (819)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

101匹足利尊氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

雑用のススメ

原作ライトノベルは未読。


鈍感ハーレム主人公のシナリオ展開に“雑用”を多用した本作。

雑用を甘く見てはいけません。
凡人は雑用を振られたら、ま~たパシリかよw面倒くせぇなぁ~w
とダレがちですがw

多様な依頼をこなす雑用には、新たな人脈と成功の可能性が詰まっています。
かの天下人・豊臣秀吉公も信長から猿と呼ばわれ雑事を振られる中で、
成り上がりのきっかけを掴んでいきました。

本作のハーレム主は、一見、人当たりが柔和、ナヨッとした雰囲気。
(それどころか雑用で {netabare} 女装しても違和感がないwルノちゃん可愛かったよw(笑){/netabare})

個人的に、ハーレム王たる者、
もっといつも堂々と漢(おとこ)を見せ付けてくれなければ納得できない。
そんな私は本作でも、しばしば主人公の爆発を願いましたがw

少なくとも、雑用に対して、嫌な顔をせず?
(いや…… {netabare}女装する時は、流石に狼狽えていたような……w{/netabare})
律儀にこなした点は評価できると私は思います。

パシリや雑用で腐りそうになっているあなたも、
愚直に雑用をこなしていれば、
美少女とお近づきになれるチャンスがきっと巡って来る!
……ことはあまりないとは思いますがw
まず、実直であることの価値を、
ラッキースケベに鼻の下を伸ばしながら再認識した次第ですw


展開は1クールということもあってか、比較的テンポ重視。
もう少し、キャラの心理描写が欲しいと思う場面もありました。
原作読めば、もう少し心情が分かるのでしょうか?

それでも、神装機竜の空中戦闘シーンはスピード感があって中々に壮観。
それらをリズム良く楽しめたので満足度はまずまずでした。


ただ、典型的なラノベのプロット構造の中で、
“最弱”の一点だけが、浮いているように私は感じました。

近年、一つのトレンドを形成した名ばかり“最弱”主人公と言うのは、
結局、使い倒されたラノベの王道展開を、
味付けを変えて再提供して楽しんで頂くための宣伝文句。
というのが、私の解釈。

ですが、本作の“最弱”は流石に無理があると思いますw

そもそも“最弱”の後に“無敗”と続けている時点で、
突っ込み上等のカウンタースタイルなのかもしれませんがw


好きなキャラはフィーちゃん。

{netabare} いつもポ~~ッとお菓子喰ってる印象の、
ピンク髪ツインテな巨乳・幼馴染み属性。

ゆるいテンポでリズムを狂わせる、よくいる緩急担当キャラですが、
今二つくらい噛み合わない、掴み所のない彼女との掛け合いが、結構癒やしだったりw
(と言うより、{netabare} 何で極めてナチュラルに主人公と混浴してるんですかw(笑){/netabare}){/netabare}

投稿 : 2016/11/21
閲覧 : 250
サンキュー:

18

最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

101匹足利尊氏が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ