「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日(OVA)」

総合得点
72.0
感想・評価
115
棚に入れた
530
ランキング
1193
★★★★★ 4.1 (115)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

括目せよ。

キャラデザ、世界観ともにマニアックな要素をはらんでいるので観る人を選ぶ作品ではありますが、中身は骨太で非常に見応えのある傑作であることは保証できる出来ではないかと思います。

キャラクターの勇姿に惚れ、激闘死闘に燃え、ロボのアクションに惚れ、そしてロボの泣き顔に萌える!!←

要するに悪の組織vs正義の組織の争いなのですが、そのスケールが壮大すぎる。
なにせ監督はあのGガンダムを作ったお人。本作に登場する人物が普通の人間なはずがなかった。
超人同士の激闘は手に汗握る展開の連続。戴宗の兄貴がカッコ良すぎて……あれは、アカン。

かと思えば素晴らしきフィッツカラルドみたいなキャラもいるしでバリエーションに富んでいるのも魅力的。
というか二つ名が【素晴らしき】ってなんだよ。まさか自分でつけたんじゃないだろうな…? 少しはアルベルトさんを見習え。まぁフィッツカラルド好きだけどさ。どうも十傑集の中で最弱っぽいけど…。


惜しむらくは本作がOVAの作品でありながら、そのストーリーがスペクタクル長編作品の序章に過ぎないということ。
各組織の幹部とも言うべき【十傑集】【九大天王】ともに今回の戦いではほとんど参加していないのだ。
これは主人公である草間大作を引き立てる為の処置なのだろうけど、彼らの活躍を堪能できなかったのは非常に悔やまれるところだ。
最後には【GR計画】なる謎ワードとジャイアントロボの不安なカットも挿し込まれ、このままでは終わらないぞという雰囲気バリバリで終わっちゃうもんだからモヤモヤが止まりません。

投稿 : 2016/12/02
閲覧 : 288
サンキュー:

10

ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ