「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(アニメ映画)」

総合得点
77.6
感想・評価
391
棚に入れた
1719
ランキング
592
★★★★★ 4.1 (391)
物語
4.3
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なるほど。

うる星やつらのアニメは小さい頃の断片的な記憶しかありませんが、大まかなストーリーと各キャラは知っている程度でした。
あにこれやっていなければ間違いなく観てなかったでしょうね。と言うか、劇場版があった事すら知りませんでした。
観たいと思ってレンタル店に行ったのですが、このアニメ自体が古いのか、なかなか見つかりませんでした。恐らくDVDが劣化した為だと思いますが、それだけ沢山の人々に借りられているんでしょうね。
4店舗回って漸く借りられたので、やっと視聴出来ました。
さて、もう32年前の作品ですよ。流石に今のアニメに比べれば絵は古い!でもそれが何だか名作って雰囲気を醸し出していると思うのは都合良く解釈し過ぎでしょうか?
高橋留美子先生の作品っぽくないと感じたのは気のせいじゃなかったんですね。まさか押井守監督の作品とは。言われてみれば・・・っぽいですね。
32年前にこのストーリーが考えられたのが凄すぎる!!
なるほど、名作だ!
語彙が貧困な僕にはその一言しかないです。

投稿 : 2016/12/04
閲覧 : 232

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ