「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1358
棚に入れた
6916
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1358)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

cecil♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アプローチが秀逸!早急に続編希望です。

あらすじはあにこれのを見てくださいね。

実はこの作品、ちょっと敬遠してたんです...
タイトルからしてタイムリープ系かタイムトラベル系だと思ってしまって...
リゼロや僕街などそちら系の良作を続けて観てるので、観て後悔したくないなあと。

いやーやっぱり観て確かめないとだめですね汗
見事に引き込まれましたし、面白くて13話があっと言う間でした。

これまたタイトルからですが、シリアスやサスペンスのイメージも持ってました。
確かにシリアスな部分もありますが、思った以上にコメディー入ってます。

大人としての知識や経験を持ちながら(といっても勉強はからっきしですが(笑))高校生をやるってどんな感じなんでしょう。
自分も高校生に戻ってみたくなりました(笑)
そう感じさせる事自体が設定のアプローチが素晴らしい証拠だと思います。

そして大人はもちろん楽しめますが、リアルタイムの方もきっと楽しめるはず。
「そのセリフはおっさんだわ」とか「いやいや年齢関係ないでしょ」とかいろいろ想像しながら観るのも良いかと。

ぜひいろんな方に観て頂きたいと思いますし、続編をスクランブルでお願いしたい作品です。

投稿 : 2016/12/07
閲覧 : 182
サンキュー:

9

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cecil♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ