「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
352
棚に入れた
1638
ランキング
2211
★★★★☆ 3.7 (352)
物語
3.4
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZENO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

劇場版クオリティの作画

原作プレイ済

有名なJRPGであるテイルズシリーズの「ゼスティリア」「ベルセリア」のアニメ化です。二つは未来と過去という関係性になっていて、メインとしてゼスティリアが描かれ二話分だけベルセリアが挿入されています。

この作品の見所ですが、なんといっても作画です!!劇場版クオリティと言っても過言ではない神作画です。バトルシーンもぬるぬる動きます。これだけでも見る価値はある気もします。

しかし、ストーリーとしては王道な世界を救うために旅をするという感じではっきり言って普通です。つまらなくはないですが普通です。ただ、原作は結構な批判を受けたストーリーなのですが、随所を変えてきているので批判を受けないレベルにはなっていると思います。特に最後の方はキーとなるイベントこそ同じですが、そこに至るまでが大幅に変更されています。そういう意味では原作をやった人も楽しめる作りにはなっています。

総評としましてはまぁまぁ楽しめる作品といった感じですね。めちゃくちゃ面白いとは言いませんがまぁまぁです。あとは次回予告がテイルズらしい遊びが入っていて良かったですね。

追記
二期もあります。

投稿 : 2016/12/14
閲覧 : 352
サンキュー:

6

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZENOが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ